ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< au 夏モデル発表会三行感想 | main | ドラクエ用にWiiを押し入れから出してきた >>
2014.07.18 Friday



2012.07.29 Sunday

ISW13HTを二ヶ月ほど使ってみた感想

HTC JことISW13HTを二ヶ月ほど使ってみた感想です。主にISW11Fとの比較になると思います。

【GOOD】

・サクサク動作する。さすがHTC。さすがAndroid4.0。
Wi-FiのAP毎にProxy設定が出来る。ようやくといった感じだが、これが一番うれしい。

キタ!プロキシ設定キタ!これで勝つる!

・GPSが普通に使える。いや、これも昨今のスマホだと普通の事なんだが、ISW11Fの糞GPSを使った後だと産業革命並の衝撃を受ける。
・本体バッテリーがISW11Fみたく急激に減らない。
・本体がISW11Fみたく熱くならない。
・おサイフケータイは相変わらず神。もうこれを搭載していないスマホを使うことはないだろう。

【BAD】
片手(右利き)で操作すると高確率で本体下部右端のタスクボタンを誤爆する。特に片手でくぱぁするとほぼ100%誤爆してイライラMAXこの機種での一番の不満がこれ。というかクソである。メーカー側は実際に使ってみた上でデザイン決めてるのか疑いたくなるレベル。
・WiMAXの電場強度は相変わらず糞。すぐ接続が切れて実用性に乏しい。結局3Gオンリーで使う事が多い。
・その3Gも今時3.1Mbpsなのでやはり力不足は否めない。
・イヤホンジャックの蓋の構造。閉めにくいったらありゃしない。

【その他】
・液晶は言われてる通りペンタイルなのでISW11Fといった最新機種より明らかに劣ります。劣りますが実用には影響ないレベル。
たまに最新機種の液晶と変わらないという意見を見ますが、何の負け惜しみかしらんけど、本気でそう思ってるなら眼科に行ったほうがいい。
・電波の掴みはISW11Fとさほど変わらない。裏蓋にアンテナ線が貼ってあるから電波の掴みがいいんじゃないかと思ってる人、過度の期待は禁物。WiMAXも相変わらず室内では入らないよ。


まぁこんなとこですか。
この機種も冬に出るであろうauのLTE対応スマホまでのつなぎで購入したものですが
期待してた通りの出来でしたね。さすがHTC。
本当はISW11Fをつなぎで使おうと思ってたんですが、こっちは期待はずれだったね。
ま、Android4.0を使ってみたかったというのもあるんですが。

2014.07.18 Friday


Powered by
30days Album
PR