ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ISW11Fを4ヶ月使ってみて | main | WiMAXとかのping値を測ってみた >>
2014.07.18 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.30 Monday

ラグナロクオデッセイが面白い

PS Vitaで遊べる数少ないゲーム(笑)のラグナロクオデッセイが面白いです。 
以前はゴリ押しでどうとでもなったので戦略もクソもなかったのですが、 
2ndアップデート後は難易度が上がってかなり歯ごたえのある内容になって熱い。
 自分がメインで使っているのはハンター(弓)。
 弱体化されたとはいえ、まだまだ強いし使える。というか以前がチート過ぎたんだよねw
  カード構成。 
威風堂々は弱体化されたとはいえ、雑魚を一発で浮かせられるのでまだまだ現役。
弓強化・弓状態異常開放LV1はフェニアやオークシャーマンみたく
火傷状態に出来るボスが結構居るので弓修練をひとつ外して代わりに付けてます。
HPアップ・ディボーションはアプデ以降に敵からの被ダメが飛躍的に増えたので
個人的には外せないですね。トレハン弓とか付けたらボスで乙る自信があるw
グレンデルやロキといった空中戦になるような相手の場合は、陸丘を空の王者に変更。
  最近ハマってるのはカウンター特化のクレリック。
異端の証で地の果てまでカウンターで敵を吹っ飛ばすと快感。
オークキングといった大型の攻撃ですらカウンターを取れるのでなかなか楽しい。
止まらぬ行軍でテンションを上げていくと初っ端から敵をふっ飛ばしまくれます。
ただHPが低いのでオンラインではなかなか試す機会がないですね。
 HPアップが付いたメイスのドロップ待ちですわ。

いや〜しかしオンラインプレイはやっぱり面白いですね。
特にこういった装備集めゲーはオンラインがないと楽しさ半減ですよ。
せっかく集めた装備も見せびらかす相手が居ないんじゃねぇ(苦笑)

ラグナロクオデッセイのオンラインプレイは(今のところ)月額無料でプレイできます。
ラグも自宅のWi-Fiに接続してればほとんどないですね。
マルチプレイする場合はPSPみたくPS3経由ではなく、Vita単体で行えます。
Vitaの性能の良さが伺えますね。

ただ、3G回線といったping値の低い回線を使っている人が一人でもPTに居ると
ものすごくラグくなります。
そういう人は問答無用でキックされてる光景をよく見ますねw
3Gでオンラインゲームはやはり厳しいようです。
ますます何のために存在してるんでしょうね、3GモデルのVitaって(苦笑)
2014.07.18 Friday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR