ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< PS Vita買いました | main | ラグナロクオデッセイが面白い >>
2014.07.18 Friday



2012.04.30 Monday

ISW11Fを4ヶ月使ってみて

 
ISW11Fを4ヶ月使ってみた感想を箇条書き。ちなみにアップデートは最新版を適用済み。

  • auの3G回線はさすがに良い。SBみたく圏外になることは稀。走行中の電車など高速移動中でも途切れることなく通信できる。速度は速くもないが遅くもない。まぁ許容範囲内。
  • 逆にWiMAXは使い勝手が悪い。室内はもちろんのこと、エリア内の屋外でも電波が弱い・拾わない事が多い。知り合いのWiMAXモバイルルーターだとしっかり拾っているので、WiMAX自体と言うよりもISW11Fのアンテナがショボイと予想。
  • 走行中の電車など高速移動中はWiMAXの電波がよく途切れる。この機種はWiMAXが圏外になると自動で3Gに切り替わるのだが、切り替わる時は5秒くらい断絶があるのでホームページなどを閲覧していると頻繁に「ページが表示できませんでした」と出てイライラMAXなので、最近はもうWiMAX自体をOFFにしている。
  • 現状の自分の環境ではWiMAXはちょっと使い物にならないかなといった印象。だったらXperia acroHDにすりゃよかったかなと少し後悔。
  • GPSも感度が最悪で使い物にならない。屋内だと窓際に居ても位置を補足できない酷さ。ちなみにiPhone4だと余裕で補足できる位置。屋外だとさすがに補足できるようだが、補足するまでにやや時間がかかるので咄嗟の時に使いにくい。よってこの機種のマップ機能はほとんど使ったことがない。
  • Wi-FiにProxy設定がないことが分かって超不満。Galaxy Tabでは出来たのでAndroid2.xの標準機能じゃなくてサムスン独自で用意した機能だったようだ。iPhone3Gの時から標準で付いていた機能がAndroidでは未だに搭載してないって…。
  • 近接センサーに穴が開いている液晶フィルムに変えてからブラックアウトする不具合は完全に起きなくなった。
  • 本体が熱くなる現象は結構な頻度で起こる。そもそも富士通が「防水性を維持した分、熱が逃げにくい構造である」と宣言してるので、たぶんこれはもう直らないんだろう。まぁ熱くなるといっても触れない程じゃなく、カイロと同程度なので実用には今のところ問題は起きていない。ただ、夏場はどうだか知らないが…。
  • 機種自体の操作自体はそこそこ軽快に動いてくれる。iPhoneには及ばないが別にiPhoneじゃなくても良いかなと思わせるぐらいの動きはしてくれる、という購入直後の感想から変わらず。
  • ただ、デュアルコアに相応しい動きかと問われれば甚だ疑問である。前述したとおり、シングルコアのiPhone4にサクサク度で完全に劣っている。あくまで日常使用する分には耐えうる品質であるという事である。
  • おサイフケータイが便利過ぎてiPhoneに戻れない。

こんなところでしょうか。
WiMAXに関しては、auの本命は秋から始まるLTEでうんたらかんたら、といった事も聞こえてくるのでそちらに期待ですかね。


2014.07.18 Friday


Powered by
30days Album
PR