ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iPhone 3Gの電波状況 | main | WILLCOM 03のOperaでYouTubeを再生してみた >>
2014.07.18 Friday



2008.07.15 Tuesday

【iPhone 3G】ソフトバンクからこんなSMSが来ました



ソフトバンクから以下の内容のSMSが送られてきました。

ソフトバンクからのお知らせ

<<「iPhone 3G」からのメールについて>>

「iPhone 3G」のメールは全てインターネットメールサービスとなります。
受信者側の迷惑メールフィルター設定内容によっては、
「iPhone 3G」からのメールが受信拒否される場合があります。

受信者側の迷惑メールフィルターの受信設定にドメイン(i.softbank.jp)
またはメールアドレス(xxxxx@i.softbank.jp)を登録して頂くことで受信頂けます。

何かと思えばメールについてでした。
しかしわざわざSMSで送ってくるということは、
それだけi.softbank.jp絡みの問い合わせ(トラブル?)が多いのでしょう。

初代W-ZERO3が発売されてスマートフォンに切り替えて以来、
携帯電話は持ったことが無いのでいまいちピンと来ませんでした。
携帯のメールアドレスとPCのメールアドレスってそんなに扱いが違ったんですねw

自分の周りはスマートフォンやPCをメインで使ってたり、
そして表参道に並んでiPhoneを手に入れたりする強者ばかりなので
個人的にはあまり関係がない話題かと思いますw

しかし相手側のホワイトリストに自分のアドレスを
登録してくれって一人一人頼むだけでも一苦労ですね。
当然メールは使えない訳で、そうなると電話でお願いするんでしょうか。
2014.07.18 Friday


この記事のトラックバックURL
トラックバック
iPhoneを使ってみて
iPhoneの人気はすごかったですね。私も、欲しいなって思ってから、日本で発売になるまで時差があったので・・・
  • フルーツシュー
  • 2008/07/16 3:08 PM
Powered by
30days Album
PR