ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iPhone用アクセサリ | main | 【iPhone 3G】ソフトバンクからこんなSMSが来ました >>
2014.07.18 Friday



2008.07.14 Monday

iPhone 3Gの電波状況

本日、出勤中にiPhone 3Gの電波状況をチェックしてみました。

・屋外
問題なく通信できます。(当たり前)
ちなみに自宅近辺がハイスピードエリア内だと初めて知りましたw

・電車内(地上)
問題なく通信できます。
少し心配だったのですが、高速移動中でも途切れることなく通信できています。

・電車内(地下鉄)
地下鉄はさすがに電波の入りが極端に悪くなります。
というか、エリアマップでは地下鉄に対応しているのは
東京駅とか新宿駅辺りのみだったので期待はしていなかったのですが
他にも割と電波が入る駅があるみたいです。

都営新宿線エリア
 初台(車内):アンテナ一本。
 幡ヶ谷(車内):圏外
 新宿(車内):アンテナ一本。
 新宿三丁目(車内):寝てたので覚えてないw
 曙橋(車内):イケネっと思って目を覚ましたけど圏外でしたw
 市ヶ谷(車内):アンテナ2本。大きい駅はそれなりに電波が強い様です。
 九段下(車内):アンテナ1本。
 神保町(ホーム):アンテナ3本。他の駅でもホームに下りると電波が強くなるかも知れませんね。

 地下鉄走行中:圏外(当たり前)

通勤圏内で検証した結果はこんな感じです。
あくまで電波の入り具合で持っている3キャリアを比較すると

WILLCOM>>>ソフトバンク3G>>>>>イーモバイル

といった感じです。
WILLCOMは地下鉄でも駅に止まれば、ほぼアンテナ5本立ちます。
対してイーモバイルは地下鉄はほとんど圏外です。

何にせよ地下鉄でもiPhoneが使えるのは嬉しいですね。
2014.07.18 Friday


この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/08/17 12:02 AM
Powered by
30days Album
PR