ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< またMacBookが燃えたらしい | main | アドエスのリモートデスクトップを使ってみる >>
2014.07.18 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.07.20 Friday

Advanced/W-ZERO3[es]をさっそく使ってみた



 Advanced/W-ZERO3[es]をさっそく使ってみたのだが
仕事帰りで超眠い。
とりあえず以下は簡単な感想。

ストラップ付いてないのかよ!
アドエスのスライタスはストラップに付けるタイプだが
肝心のストラップは同封されていない。
説明書を見ると「市販のストラップを購入することにより…」とか書いてある。
要するに自分で買えってことか。
仕方がないからnineのストラップをアドエスに移植。さらばnine。

スライタスが使いづらい
題名の通り。小さくてつまむのに苦労する。

思ったほどスムーズじゃないXcrawl
期待していたXcrawlも、思ったよりもスムーズに動かない。
プレゼンでも出ていたページスクロールもイマイチ。
ただ、これは自分がまだ操作に慣れていないせいもあるかと。

無線LANが上手く設定できない
マニュアル通りに設定を行っても無線LANのAPと接続できない。
WPAやMACアドレスフィルタリングを解除しても(いわゆる野良AP化w)
接続できず。いきなり躓くw

前言撤回。無事に接続できました。原因は自分の設定ミスでした。
無銭APでSSIDにステルス機能を使っていたのですが、
その場合はアドエス側で「これは非表示のネットワークです」にチェックを
入れなければないのですが、チェックを入れてませんでした。

無線LAN接続切替ツールは使えた
仕方ないのでW-ZERO3(無印)にインストールしていた「無線LAN接続切替ツール」を
アドエスにインストールして接続を試みたら、すんなりと接続完了。

OperaだとYoutubeとニコニコは見られない
まっさきにOperaを起動。W-ZERO3(無印)に比べると格段に機動が早い。
ただブラウジングに関してはそれほど性能が向上した様な気はしない。
遅くてイライラすることも無いけど。
Youtubeとニコニコ動画の閲覧を試みたが、両サイトともエラーが出て動画の再生はできなかった。
(※できたという報告もあるが、そこまで設定する気力がない)

IEだとYoutubeもニコニコも見られるが…
IEだとYoutubeもニコニコの動画も再生できた。
ただしパフォーマンスはお世辞にも良いとは言えない。ほとんど紙芝居状態。
アドエスでYoutubeやニコニコ動画を閲覧するのは難しい様だ。
そもそもその為だけにIEを起動する気になれない…。

TCPMPは動いた
PocketPC用のTCPMP(0.72RC1)をインストールした。
今のところ問題なく動いている。動画に関してはひと安心。


とりあえず以上。
眠いので寝ます。さらば。
2014.07.18 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR