ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【FF14】MotionJoyでL2R2同時押しが効かない | main | FF14 モブハント問題 >>
2014.07.18 Friday



2014.02.04 Tuesday

【FF14】CF待ち時間への文句に対する「タンクやればいい」という意味不明な反論


プレイヤーを遊ばせる気ねーだろ?このゲーム。
 
まぁ実際には反論にもなってない訳ですが。
プレイヤーは単にIDに行きたいんじゃなくて
希望するロールの装備を取ったり経験値を獲得するためにIDに参加してる訳で…。
即シャキするタンクで参加すればいいとかいう意見は全くもって意味不明。
欲しい装備が出たら毎回Greedしろとでも言うのか(苦笑)

まぁそもそもロールをガチガチにするからこうやってマッチングに時間がかかるんだよね。
エンドコンテンツならロールガチガチでいいけど、
ローレベルダンジョンはどのロールでも4人揃えば進行可能な仕組みにしときゃいいじゃん。
FFというブランド名に惹かれてプレイヤー数だけは多いだろうから、
そういう仕様ならサクサクIDも回せただろうに。

タンク不足の対策を聞かれて「専用マウントを検討します!」とか公式が回答してるくらいだから
このゲームのマッチング問題解消の見通しは極めて暗い。
もしかしたらサービス終了までずっとタンク不足でDPSは延々待たされるかもね(苦笑)

 
2014.07.18 Friday


Powered by
30days Album
PR