ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< auのiPhone5のLTEについて | main | auのiPhone5のLTEについて その2 >>
2014.07.18 Friday



2012.09.16 Sunday

Xperia Tablet Sを買いました

9月15日に発売された、SONYのXperia Tablet Sを買いました。モデルは64GBのやつ。
最初に言っておくと、動作パフォーマンスや画面の精細さにおいては
はっきり言ってiPadの方がかなり上です。
じゃあなんで買ったのさと問われれば、そりゃやっぱりnasneとの連携が超強力だからでしょ。

nasne(torne)の快適さを知ると他のレコーダーなんて使う気が失せる。

nasneをメインで使うことになる。

nasneに録画された動画を家庭内LANで視聴したり、エクスポートできるのを公式に保証されているのは原則Sony製品だけ。

xperia Table 買うしかねぇ!

というロジックが成り立つわけです。
これはiPadですら出来ないことですからね。

さて、さっそく家庭内LANでWi-Fi経由のテレビ視聴を試してみました。
nasneで受信したテレビ映像はRECOPLAというアプリで視聴します。
RECOPLAはGoogle Playから無料でインストールできます。


現在放送中の番組がこのように一覧で表示されます。


放送中の番組をタップするとプレイヤーが起動して自動で再生が始まります。
画質はあまり綺麗じゃありませんが、汚いわけでもありません。可もなく不可もなくといった画質。
Wi-Fi経由での再生になりますが特に遅延はありません。ただ、たまに動画の読み込みで一時停止したりする。


nasneに録画した番組リスト。
放送中番組と同様、対象をタップすれば自動で再生が開始されます。

さて、nasneで録画した動画をXperia Tabletにエクスポートして外に持ち出す方法ですが、
この方法を探しだすのになかなか苦労しました。
なんせ付属のマニュアルにやり方が書いてない。公式サイトを見てもすぐわかるところに記載がないときてる。
やっとのことで、RECOPLAではなく標準搭載のムービーアプリからエクスポートすることが判明。


ムービーアプリを起動して、ワイヤレスおでかけ転送をタップ。
これでnasneからXperia Tablet Sに番組をエクスポートできます。
エクスポートする際、ダビング10に基づき、10回以上エクスポートするとnasneからファイルが削除されるという警告が表示されます。

録画した番組を見るのはRECOPLAで、エクスポートするのはムービーからという不便仕様。
そこは素直にRECOPLAからエクスポートできるようにしとけよっていう。

とはいえ、やはりXperia Tablet Sとnasneの連携はかなり強力です。
nasneをメインで使っているなら買って損はないでしょう。
逆にいうと、nasneを持ってないなら買う理由もなく、タブレットが欲しけりゃ素直にiPadを買ったほうがいいと思います。
まぁ今までのSONYタブレット同様、一般受けはしないと思いますね。
2014.07.18 Friday


Powered by
30days Album
PR