ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< PS Vitaがゲームアーカイブスに対応したようです | main | auのiPhone5のLTEについて >>
2014.07.18 Friday



2012.09.09 Sunday

防水機能を付ける→カイロになる

不具合、低温やけどに悩むARROWS Zユーザー KDDIへ訴訟を考えるユーザーまで
http://smhn.info/201209-arrowsz-kddi-au
こんな記事が出ていました。
自分もArrowsシリーズのISW11Fを使っていましたが
確かに熱が篭りやすかったですね。さすがに火傷はしませんでしたが。

思うに、防水機能なんざを付けるから気密性が増す分、放熱がしにくくなるんでしょうね。
その証拠に防水機能なしのiPhone4やISW13HTは熱が篭りませんし、
実際使っていてカイロ状態になったことはありません。

日本のユーザーに防水機能を望む人が多いから国産スマホは防水機能を付けたがるようですが
防水が必要な人ってどんな状況でスマホ使おうとしてんの?
豪雨の中でリアルテイムで雨雲レーダーでも見ようとしてんの?
スマホは初代W-ZERO3から使ってるが、プライベートでも仕事でも防水機能が必要だと思ったシーンが皆無なんだが。
精密機械が水に濡れるようなシーンでは素直にポケットにでもしまえば済むだけの話。
よっぽど特殊な職業の人は別としてね。

年末にauからLTE対応のスマホがいくつか出てくると思いますが
頼むから防水とか熱が篭るだけのイラン機能は付けないでほしい。
冬だからって電話にカイロ機能を持たせる必要はないですからw
2014.07.18 Friday


Powered by
30days Album
PR